忍者ブログ

[PR]


ピーターパン


「ピーターパンシンドローム(症候群)」。うち、多分ピーターパンシンドロームだと思います・・・。昨日会ったいつも登場する友人 も、自分もピーターパンシンドロームのような気がすると言いていました(笑)。いや・・・、笑い事ではない、笑い事では済まされないような気もします が・・・。ピーターパンシンドロームとは、成長することを拒む男性と、ピーターパン症候群という本を出したアメリカの心理学者が提唱した精神疾患だそうで す。要は精神病なのですね。しかもこの博士の定義としては、成長することを拒む「男性」とあります。女性も当てはなると思うのですがね・・・、だってう ち、ピーターパン症候群診断という心理テストをやってみたら、ピーターパン症候群指数、1番高い80%でしたわ・・・。しかも結果を見てみたら、ピーター パン症候群指数80%の人結構いる(笑)。12,274人。ピーターパン症候群指数50%の人が4,945人、ピーターパン症候群指数30%の人は 6,105人、ピーターパン症候群指数10%6,034人。ちなみに、ピーターパン症候群指数80%の診断結果の内容は、「甘えん坊、ナルシストで依存 的、責任を取るのが苦手でコミュニケーションが面倒・・・、あなたはピーターパン症候群になりやすいタイプです。「誰かに認めてほしい」という欲求が強い 一方日々の生活に閉塞感を覚えていませんか?一度、生活環境を見直してみて。リラックスできる環境になれば、前向きになれるはず。死語や人間関係ががぜん 楽しくなりますよ」。当たっているようなあたっていないような・・・って感じですが、ほとんどの人は上記のような思考を少しは持っていると思うのです。そ の思考が表にどのくらいでるか、出すか、出ているか、その違いだと思います。多く出している人は、あいつはいつまでも子供っぽいと言われます。ピーターパ ン症候群予備軍の人はモラトリアムである場合が非常に高いのだそうです。モラトリアムとは。

システム開発業者のホームページ、佐賀県内対応可能
システム開発佐賀
Linuxセキュリティ
Linux サーバ 構築

米国Webショップ、購入代行屋さん
米国 購入 代行
PR